プレゼントキャンペーンの効果を
最大化する方法はご存じですか?
プレゼントキャンペーンに携わる広報、宣伝、マーケティングなどの皆様へ、重要な情報をお伝えしたいと思います。
プレゼントキャンペーンを開始したものの、効果がイマイチ感じられない方や、人気のあるX(旧Twitter)のリツイート(リポスト)キャンペーンを試みたがフォロワーがなかなか増えない方、いらっしゃいませんか?
プレスリリースの配信サービスを利用すれば多くのメディアに情報が届きますが、実際に掲載される数は保証されません。自社のSNSで宣伝すればフォロワーが多ければ拡散されやすいですが、新規アカウントの場合は応募数を増やすのが難しいこともあります。
そんな悩みを解決する、プレゼントキャンペーンの効果を最大化する方法が2つあります。それをご紹介します。
プレゼントキャンペーンを
成功させるための2つの方法
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「懸賞サイト」を活用し、プレゼントキャンペーン愛好者にダイレクトアプローチ!
「懸賞生活」や「チャンスイット」など、様々なプレゼントキャンペーン情報を提供する懸賞サイト。これらのサイトは、数多くのプレゼント愛好者が常に利用しており、掲載することで多くのユーザーにアクセスが集まり、キャンペーンへの参加が飛躍的に増加します。
懸賞サイトにキャンペーン情報を掲載する手順はどうすればよいでしょうか?各懸賞サイトには掲載依頼のためのフォームが設置されており、そこに必要な情報を入力することで依頼が可能です。ただし、各サイトごとに依頼が必要であり、入力項目も異なるため、手間と時間がかかるという課題があります。
当社では、「懸賞サイト登録代行【マトメリット】」という一括投稿・登録代行のサービスを提供しています。お客様に代わり、有名な懸賞サイト50サイト近く(SNSアカウントを含む)にプレゼントキャンペーン情報を一括して投稿します。お客様は、キャンペーン情報を弊社にご連絡いただくだけで、手軽かつ迅速に多くの懸賞愛好者にアプローチできます。マーケティングやプロモーション担当者が応募者数を増やすために活用している信頼の置ける鉄板のサービスです。
料金・プラン
50サイト投稿 10,000円(税別)
競合比較
A社 | ラックル | C社 |
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料金:¥10,000(税別) | 料金:¥10,000(税別) | 料金:¥15,000(税別) |
投稿サイト数:40 | 投稿サイト数:約50 | 投稿サイト数:不明 |
お申し込み、お問い合わせは
こちらからどうぞ
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「マイクロインフルエンサー」を活用して、幅広い層に認知拡大
プレゼントキャンペーンに相性の良いSNSといえば、X。
Xでキャンペーンを実施するというのはもう当たり前になってきていますね。
ただ、冒頭でも述べたように、Xでキャンペーンをする際はある程度のフォロワー数がないと思うように情報拡散がされないのも現状です。
そこでマイクロインフルエンサーを活用し、幅広い層に認知拡大を行うといった手があります。
料金・プラン
リーチ保証プラン
マイクロインフルエンサーを起用し、幅広い認知拡大が期待できるリーチ保証プラン
料金 | 想定ポスト数 | 保証リーチ数 |
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10万円~(税別) | 100ポスト | 50万アカウント |
50万円~(税別) | 500ポスト | 250万アカウント |
メガトレンドプラン
Tweepieを軸に戦略的に話題急上昇を狙い、アクセス獲得を狙うスペシャルプラン
料金 | 想定ポスト数 | 保証リーチ数 |
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100万円~(税別) | 1,000ポスト | 500万アカウント |
トレンド入りのメリット
- 幅広いユーザーへの認知拡大
- ポストへの誘導率が高い
- 新規ユーザーの獲得(インプレッション※1内ユーザー率:92%)
- 一般ユーザーの口コミが多数発生
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